2012年02月09日

やっぱり

20120209.jpg

Painter9.5がどうにも安定しないので諦めようと思います。
描画自体は何とかなるんですが、ブラシ選択やテクスチャ選択、レイヤーの作成/削除等
とにかく描画以外がもの凄く重くて使い物になりません。

まあ公式にwindows7は未対応ってなってるので、仕方ないのでしょうね…!!!!

というわけで、Painter12の体験版を試しています。
↑の絵です。途中です。
見た感じ9.5の時とあんま変わらねーじゃんと思われるかもですが、
正直あれですね。

とてもいい感じですね!!!!

欲しかった機能の追加やインターフェイスの改善でかなり使いやすいです。
もちろん不具合に定評のあるPainterさんなんで、意味わからんバグや仕様もあるんですが、それでも無理に9.5使う理由は無いかなって感じです。

とりあえずこの絵完成させたら12買おうと思います!!!!
痛い出費ですが、購入予定だったゲームとアニメBD諦めればなんとかなる!!!!
いやミルキィホームズ2期は買うけども!!!!
posted by 石 | Comment(0) |

2012年02月05日

あれ

なんか色々やってたらPainter9.5に無事アップデートできました。
なんとなく挙動に違和感あるけど…

クラッシュしたら12に乗り換えるってことで、それまではビクビクしながら9.5使っていきます。
posted by 石 | Comment(0) | 日記

2012年02月04日

うわああああ

PC新しくしました!!!!
どんなゲームでもサクサク動くであろうスペックです!!!!
Painterもサクサクだぜ!!!!
と思ったらPainter\.5はwindows7に対応してないんすね…!!!!
つーか\→9.5へのアップデートパッチ自体もう無いんですよね…!!!!

という事で詰みました!!!!
どうしよう!!!!
一応\は動くんですが、バグの塊なので使用に耐えません!!!!

これを期に12を買うか…
しかしPC買った直後に5万の出費はいくらなんでも…!!!!

とりあえず本格的にSAIへ移行します!!!!
corelのバカ!!!!もう知らない!!!!
posted by 石 | Comment(0) | 日記