2013年01月13日

教卓

2013011302.jpg

教卓出来ました!!!!

2013011301.jpg

コミスタに落とすとこんな感じ!!!!

とりあえず2時間くらいで出来たのでかなり慣れてきたかな!!!!
と調子乗ってたら、ようつべとかにある制作動画の人なんかはこの程度のモノなら20分くらいで作ってしまうんですね!!!!
やべえごめんなさい!!!!
でもそれだけ早くなれるってのはやりがいがあるのですね!!!!
下手に背景悩むよりはるかに早いんじゃねという!!!!
がんばろう!!!!

以上です!!!!
posted by 石 | Comment(0) | 日記

2013年01月11日

経過

20130110.jpg

とりあえずここまで出来ました!!!!

色々変な所があったり、shd形式だとコミスタにインポートした時に形が崩れたりと、なんか根本的な所に問題がある気がしますが、別に配布するわけではないのでコレでいいかなと思ってたりするのですよ!!!!
ていうか直すのめんどくさい!!!!
だから上達しないんだな!!!!わかってます!!!!

とにかくだいぶ慣れてきた感じです!!!!
机はひとまず終わりにして他のもの作って練習しようと思います!!!!
なんだかんだ楽しい!!!!

以上です!!!!
posted by 石 | Comment(0) | 日記

2013年01月10日

しぇいど

20130110.jpg

背景とか小物描くのがめんどくさすぎるので僕も3Dで楽しようと思いShadeの体験版をDLしました!!!!
とりあえず使用頻度が高くて形が単純な学校机を作ろうと思います!!!!
初心者過ぎてここまで作るのに3時間以上もかかってますが!!!!

癖が強いとか言われてるShadeですが、結構使いやすいですね!!!!
今までメタセコとかBlenderとかに挑戦するも意味がわからず諦めていた僕でも何となく使えそうです!!!!
漫画背景なら一万円の廉価バージョンでも機能的には十分っぽいし試用期間切れたら買おうかなとか思ってます!!!!
何度も挫折した3DCGですが、今度こそは…!!!!
ゆくゆくは教室とか体育館とか作るんやで…!!!!

以上です!!!!
posted by 石 | Comment(0) | 日記

2013年01月03日

あけおめ

130102.jpg

獺祭美味しかったです
今年は6000円のちょっといいヤツ買いました
でも同じ獺祭(遠心分離?)ならワンランク下の3000円くらいのやつの方がコスパいいと思いました
正直倍のお金出しても倍美味しくはないなぁという感じなのでした
とにかく獺祭はとても美味しいのでオススメです
マジで3000円の奴はコスパ最強だと思っています

以上新年のステマでした!!!!
posted by 石 | Comment(0) | 日記